これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年3月12日月曜日

三重県名張市_国津保育所

三重県名張市の国津保育所で絵本ライブ。
毎年、この時期に呼んでくださっています。
山の中の自然に囲まれた小さな保育所です。
この小さな保育所で、ステキな先生方が、日々、熱心に保育をしています。

絵本ライブは、楽しい時間を親と共有してほしい、という園長先生の思いがあって、全員の保護者さんが来てくださいました。
前半、保護者さんを対象にプチ講演をして、その後、子どもたちに絵本ライブ。
毎年のように、大盛り上がりです。

実は、ここは今年度いっぱいで閉園します。
残念ですが、ここで過ごした時間は、子どもたちの体に染みこんでいます。
だって、先生方が熱心だから、濃い時間になるにきまっています。


保護者さんにプチ講演。


絵本ライブは大盛り上がり。


全員に耳を触らせてあげよう。


みんな、宝物だよ。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿