これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年3月14日水曜日

三重県菰野町_子育てサロン千種地区「あいアイ」

三重県菰野町の子育てサロン千種地区「あいアイ」で絵本ライブ。
菰野町社会福祉協議会がサポートし、地区のママさんたちが自発的に運営をしているサロンです。
この時期に、毎年、呼んでくださっています。
千種地区は、ぼくの地元中の地元でもあり、そういうところに呼んでいただけるのは、格別の思いです。

絵本ライブでは、子どもたちにたっぷりと楽しんでいただきました。
子どもたち以上に、ママさんたちの盛り上がりがステキでした。
子どもたちのひとつひとつの反応に、みんなで大笑い!
ママさんたちに笑顔があるっていうのは、一番ステキですね。

準備や片付けも、それぞれのママさんたちがサッとやってくれています。
みんな、我が子を小脇に抱えながら。
ママさんたちの健気な姿を見ているだけで、うれしくなります。

4月からの療育や絵本ライブなどで、地元の子どもたちの子育てに多少なりとも関われるって、ほんとにしあわせです。


子どももママさんたちも大盛り上がり!


ペコリ。上手にごあいさつもできました。


みんな、パチリ!

ちなみに、昨日のケーブルテレビ シー・ティー・ワイの放送がインターネットでも見れます。
こちらです。
http://ctycns-streaming.evv.jp/#s=1



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿