これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年6月4日火曜日

『致知』7月号

毎月、愛読している月刊誌『致知』。
18年前、附属池田小学校で8人の子どもたちの命が奪われた事件がありました。
その遺族のひとりでもある本郷由美子さんのインタビュー記事が『致知』7月号に掲載されています。
当時、ぼくの娘は小学校2年生。本郷さんの娘さんと同じです。
あの日の夜、悔しくて悔しくて、嫁さんと号泣したことを思い出します。
この事件のことを忘れたことはありませんでした。

現在の本郷さんの活動を、生き方を、心から尊敬します。

是非、多くの人に本郷さんの記事を読んでいただきたいです。


『致知』7月号

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿