これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年6月30日日曜日

ほがらかファミリー音羽のクッキング療育

ほがらかファミリー音羽のクッキング療育の日。
先日、ほがらかファミリー音羽の子どもたちがほがらか農園で掘ったジャガイモとタマネギを使って、クッキングをしました。
カレーとジャガイモのおやきを作るのを手伝ってもらいました。
子どもたちには、ジャガイモを切ってもらいました。
タマネギに興味をもった子は、自分から剥いてくれました。
土の中から自分で掘りだしたジャガイモを、自分たちで料理して、みんなと一緒に食べるんです。
絶対においしいと思う。

料理ができるまで、絵本で楽しんだあとは、ご飯にカレーをかけて、おやきと一緒にいただきま~す!

家ではあまり食べない子が、自分からおかわりをしていた姿に、お母さんもびっくり!
みんなで、ワイワイ言いながら食べる楽しさに、子どもたちも興奮気味。
食後も興奮さめやらず、室内を走り回っていました。
まるで、久しぶりに親戚の家に集まった子どもたちみたい。

みんなが帰ったあと、スタッフの間から「喜んでもらえてよかったね」という声が何回か聞かれました。
相手に喜んでもらえることを大事にしているスタッフのみんなに感謝します。


ジャガイモを切りま~す。


切りま~す。


タマネギを剥きま~す。


おやきを作りま~す。


作りま~す。


カレーをかけるよ!


いただきま~す。


まるで親戚の集まり。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿