これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年6月5日水曜日

三重県名張市_こども支援センターかがやき

三重県名張市の「こども支援センターかがやき」で絵本ライブ。
未就園児親子が集まってくれました。
去年、参加してくれた人に加えて、新しい人も来てくれました。
小さい子たちなので、絵本やぼくに興味をもって、前に出てくる子も何人かいます。
最近は、そういう子たちをいじりながら、進めていくことが多いです。
みんな、いい味を出してくれるんです。
今日は、最初に前に出てきた子には、ぼくの横に座ってもらいました。ごきげんで座っているのですが、それだけで会場は笑いに包まれます。
あるいは、おもちゃのお寿司をたくさん抱えて前に出てきた子もいました。
「ちょうだい」と手を出すと、しばらく躊躇した末、ひとつくれました。会場中、「ワァ~」とママたちのやさしい声が響きました。
子どもたちの反応が、場を盛り上げてくれます。
子どもは、天才的な演出家ですね。


さあ、楽しい時間が始まるぞ!


かわいい弟子が隣に座っています。


楽しい時間でした。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿