これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年1月11日土曜日

久しぶりの療育

久しぶりに、ほがらかファミリー音羽の療育に入りました。
今日はみんなで音羽公園までお散歩。
ぼくが担当する子はインドア派なので、お散歩は嫌がります。
スタッフが担当すると、最初は嫌がっても、結局、お散歩に行きます。
ぼくに対しては、おそらく「こいつならいけそうだ」と感じるのか、たくみに部屋に入るように誘います。
結局、部屋で療育をしました。この子の知恵にやられました。
でも、2人っきりで部屋で遊んでいる時間は、ぼくにとってはしあわせ感いっぱいでした。

午後、玄関を開けて事務室に入ってきた子が、元気よく「しんちゃん!」と呼びかけてくれます。
これだけで、しあわせ感を感じます。

いろんな仕事を抱えているぼくにとっては、束の間の憩いの時間でした。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿