これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年1月26日日曜日

香川県多度津町_総本山少林寺

香川県多度津町の総本山少林寺に来ました。
武専本部地区の授業の1コマをいただき、絵本プロジェクトの趣旨を熱く話させていただきました。
武専に来られている人たちは、少林寺の教えや技術をより深く学びたいという思いで、月1回、学びに来られている熱心な方々です。
今日はそれに加えて、本部職員の同期や先輩、後輩、恩師までがぼくの講義を聞きに来ていただき、とってもうれしかったです。
お昼休みは、岡山で絵本プロジェクトを推進していただいている人たちとミーティング。
やる気満々で気持ちがいい人たちです。
ひとりひとりが本気になれば、新しい時代を作れるはず。ファイト!
ぼく自身も、少林寺の発展のお役に立てるよう、精一杯、力を尽くします。


なぜ、絵本プロジェクトなのか、ということを話しました。


絵本も読みました。


自ら成長するために武専に来られている、熱心な拳士のみなさんです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿