これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年1月6日月曜日

ほがらかカンパニーの仕事始め

今日は、ほがらかカンパニーの仕事始め。
朝、ミーティングをして、伊賀市に絵本のお届けに行こうと思っていたら、10年以上前にお世話になった80才台のご夫婦から電話がありました。
「今、菰野の温泉に来とんねん。しんちゃんのところ、近くちゃうかなと思って」と。
急遽、予定変更して、湯の山温泉の宿泊先にまっしぐら。
「しんちゃんの事務所、ちょこっとだけ見てみたいわ」と言う元・村長のご主人を車に乗せて、事務所と療育事業所をご案内しました。
覚えていてくださって、こうやって連絡をいただけるなんて、ほんとにありがたいです。

午後から、伊賀市に絵本のお届け。
お届け先の保育園の駐車場に着くと、ひとりの子がぼくを発見して「しんちゃんや!」と叫ぶと、園庭で遊んでいた子どもたちが一斉に駆け寄ってきて、塀越しにみんなが大きな声で「あけましておめでとう! ことしもよろしくおねがいします!」

ステキな仕事始めになりました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿