これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年8月7日金曜日

保育園の先生が来てくれた!

ほがらかファミリー音羽を利用している子が通っている、保育園の先生および相談支援員さんが、様子を見に来てくださいました。
これまで、保育園や小学校に、こちらから出向き、子どもの様子について情報交換することは、定期的に行なっていました。
こちらからうかがうことはあっても、あちらから来てくれることはなかったのですが、今回、初めて来てくださいました。
もう、うれしくて、うれしくて。
とても熱心な先生で、ほがらかのスタッフのアプローチに、「あれ、いいですね!園に戻ったらやってみよう」などと、とても興味を示してくださいました。
「この子のためなら」という雰囲気が前面に出ているステキな先生でした。
みんなで、子どもたちをあったかい目で見守るのが一番ですね。

保育園、小学校の先生方、いつでもいらして下さい。大歓迎です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿