これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年7月18日日曜日

スイカが実をつけてる!

昨日と今日は、ほがらか農園で作業。 
草刈りをしたり、草抜きをしたり。 
雑草に埋もれているスイカのツルをよ~く見ると、スイカの実があっちにもこっちにもなっていました。 
あまりにも、雑草だらけになっているので、ていねいにツルをたどりながら、草を抜いていきます。 
四方八方に伸びているツルを踏まないように、ていねいに、ていねいに、と思っていたのですが、踏んでしまいました…。 
「あ~っ!」実がポロリとちぎれてしまいました。残念! 
でも、今年はいっぱいスイカが採れそうな気配。 
子どもたちに、収穫させてあげられるかもしれない。もちろん、スイカ割りも。 

1週間前に娘と植えましたエダマメが、芽を出していました。 
翌日に大雨が降ったので心配していましたが、大丈夫でした。 
秋には、採れたてのエダマメを、子どもたちに食べさせてあげたいなあ。 

 今年のほがらか農園では、いろんな野菜たちが元気に育っています。
 
 
雑草の中にスイカの実、発見! 

  雑草を抜いていたら、ここにも! 

  「あ~っ!」踏んづけてちぎれてしまいました。 

  エダマメが芽をだしました!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿