これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年7月25日日曜日

三重県四日市市_楠ふれあいセンターゆめの木

三重県四日市市の楠ふれあいセンターゆめの木で絵本ライブ。 
夏休みに入った子どもたちが、おうちの人と一緒に来てくれました。 
小学校低学年の子どもたちが多かったです。 
コロナで絵本ライブの機会が減り、ぼくにとっては、約1ヶ月ぶりの絵本ライブ。 
子どもたちにとっても、久しぶりのイベントかも。 
ぼくは楽しんでもらう気、満々! 子どもたちは楽しむ気、満々! 
そんな両者が集えば、楽しくならないはずがない。 
最初から最後まで、じっくりと、たっぷりと楽しんでもらい、家族で楽しむしあわせを感じてもらえたと思います。 
ぼくの目の前には、子どもたちの笑顔、ママやパパの笑顔がありました。 
改めて思います。ぼくは、この笑顔を見るのが大好き! 
絵本ライブが終わってから、1年生の女の子が小さな声で「また、ここに来て」と言ってくれました。 
最高のご褒美です。
 
 
家族でたっぷりと楽しんでいただきます。 

  徐々に子どもたちが弾けてきます。 

  禁断の『ねこガム』。会場は大盛り上がり。

ちなみに、今日は地区のお寺の掃除の日でしたが、ぼくは、先約優先を原則にしているので、お寺の掃除は欠席させてもらいました。 
ところが、長男が友だちを誘って、ぼくの代わりに、お寺の掃除に出てくれました。 ありがたい! 
地区の人たちにとっても、新鮮だったと思う。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿