これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年7月30日金曜日

泰成窯ののりくん

学生時代に、ほがらかファミリー音羽でアルバイトをしてくれていたのりくんを訪ねました。 
のりくんの家は、泰成窯という菰野ばんこの窯元です。 
泰成窯では、『ほっこりとした食器で家族を繋ぐ』をコンセプトにした自社ブランドを立ち上げています。 
ぼくら、ほがらかグループが目指している方向と、矢印が同じ向きを示しています。 
若くて、素直で、行動力のあるのりくんに、ぼくらの未来のビジョンを知ってほしくて、時間をとってもらいました。 
フィールドは違えど、のりくんのような若者と、未来についてディスカッションできるというのは、とても刺激的な時間でした。 
若い人たちから学ぶことはたくさんあります。 
異業種から学ぶこともたくさんあります。 
いろんな人に会って、いろんな人たちと、未来をつくっていきたいと思っています。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿