これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2022年1月3日月曜日

つながりの中で生きている

あっちの事務所とこっちの事務所を行ったり来たりしながら、明日からの仕事始めの準備。 
そして、年賀状の整理。 
コロナでずっと会えていない陸前高田のあの人たち、北海道のあの人たち、東京のあの人たち、富山のあの人たちからの年賀状を見ると、ホッとします。 
人はつながりの中で生きているということを、改めて感じました。 
ちなみに、2度目に事務所に行ったとき、勝手口のドアノブに、ビショビショになった小さな袋が掛かっていました。 
袋の中を見てみると、折り畳み用スリッパです。 
うちのスタッフか保護者さんが、駐車場で落としたのかもしれない。 
そして、雪の中に埋もれていたのが、雪が解けて、ご近所さんが見つけてくれて、わざわざドアノブに掛けておいてくれたのかも。 
ありがたいですね。 
やっぱり、人はつながりの中で生きていますね。
 
 
誰かが、わざわざドアノブに掛けてくれていました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿