これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年10月21日土曜日

学びの場

昨夜は、桑名市倫理法人会の役員向けの勉強会。 
今朝は、モーニングセミナー。 
講師は、2日間とも、金沢を拠点として全国展開をしている「芝寿し」の会長・梶谷晋弘氏です。 

2日間とも、とっても濃い時間でした。 
一方で、心の底まで見抜かれているような緊張感がありました。 
本質を見抜く人が持つ独特の雰囲気なのかもしれません。 
ぼく自身は、「この方向で間違いない」と確信が持てました。 
参加した多くの人たちが、それぞれのことを深く学んだ時間になったと思います。 

今朝のモーニングセミナーには、2人の息子たちが参加。 
前日に、「こういう人が来るよ」と誘うと、「じゃ、行く!」と。 
息子たちは「とってもよかった!」と感激していました。 

こうやって、学びの場を提供してくれる倫理法人会に感謝です。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿