これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年10月22日日曜日

ほがらかおいもほり大会

ほがらか畑でおいもほり大会! 
ほがらかファミリーの子どもたちが、親子でおいもほりです。 
絶好のおいもほり日和です。 
スタッフと子どもたちが、た~くさん植えて、一所懸命にお世話をしたので、きっとたくさんできてるぞ。 
やっぱり! 
びっくりするほど大きなおいもが次から次へと掘り起こされていきました。 
たくさんあるから、掘りたい放題です。 
畑のあちらこちらで、親子の楽しげな声が聞こえてきます。 
おいもほりに飽きた子は、切り株で遊びます。 
まるで小人たちが遊んでいるようで、とってもかわいい。 
自分たちで掘った、たくさんのおいもをお土産に持って帰ってもらいました。 
「おいもほり、楽しかったねえ」という会話が、たくさんの家庭で交わされていることでしょう。 
親子での楽しい体験は、宝物ですね。 

さあ、来月はやきいも大会だ!
 
絶好のおいもほり日和。 

  ぼくは、これで掘る。 

  いっぱいあったよ。 

  ぼくも、おっきいの、掘った! 

  こ~んなにいっぱい!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿