これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年6月2日土曜日

三重県松阪市_松尾小学校

昨日は、陸前高田を出発するのが少し遅くなり、ほとんど仮眠がとれずに朝方、三重に到着。
その足で、本日の講演会場に向かいました。

三重県松阪市の松尾小学校にうかがいました。
今日は授業参観です。ぼくは、3時限目に1年生~3年生に、4時限目に4年生~6年生におはなしをしました。
全校生で400名弱という、けっこう児童数の多い小学校です。
でも、子どもたちは落ち着いていますね。
たっぷりとおはなしの世界であそんでもらいました。
保護者の皆さんも、先生方も、楽しんでいただけたと思います。
おはなしの世界であそべる子たちはステキです。
今日は、家で、おうちの人とおはなしに花が咲くぞ。


子どもたちと掛け合いをしながら、会場は爆笑の渦に。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿