これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年6月2日土曜日

陸前高田_絵本の摘み取りフェア初日

陸前高田での「絵本の摘み取りフェア」初日です。
ぼくは、三重での講演が入っていたので、現地におれないのですが、ほがらか絵本畑の理事の浅井さんが行ってくれています。
昨日から、現地入りしている、絵本畑の管理人・ひさよちゃんもいます。
岩手大学の少林寺拳法部の皆さんも手伝いに来てくださいます。
だから、安心です。
でも、そうは言っても、やっぱり気になります。
そんな折に、浅井さんから連絡が入りました。

なんと、なんと、なんと、大盛況です。
150名以上の人たちが来てくれました。
子どもたちも入れると、200名くらい。
1万冊あった絵本も、既に半分になったとか。



たくさんの人たちが絵本畑に来てくれました。

ほんとにうれしい。
力を貸していただいた、た~くさんの方々のおかげです。
大成功です。
6日までやっていますから、陸前高田の皆さん、足を運んでくださいね。

心がジ~ンとしびれています。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿