これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年6月28日木曜日

奈良市_桜華保育園 / 三重県大紀町

早朝に家を出ます。
奈良市の桜華保育園で子どもたちに読みあそびライブ。
何度かうかがっている保育園なので、子どもたちは、とっても楽しみにしてくれていたみたい。
体調が悪いのに、ぼくが絵本を読むというので、頑張って、来てくれた子もいたそうです。
その子は、園の門をくぐったら嘔吐。それでも、来たいと言っていたそうです。何度か嘔吐があったので、泣きべそをかきながら帰っていったそうです。
今度、来たときに、たっぷりと読んであげるからね。

前半は、乳児クラスの子たちを対象に、後半は幼児クラスの子たちを対象に。
どちらも、子どもたちは大盛り上がりでした。


乳児クラス、かわいい!


幼児クラス、大盛り上がり!
夜は、三重県大紀町で「ブックドクター養成セミナー保育士版。」
大紀町の5園の先生方、約40名が参加していただき、ぼくがこれまで培った技術を、保育現場で生かせる形で提供します。
このセミナーは、第二回目を8月に行い、それまでに実践し、レポートを提出していただきます。
やったことを必ずフィードバックする形で行います。
先生方は、日常業務が終了後でお疲れにも関わらず、とても素直な眼差しで受講してくださいました。
第二回目がとっても楽しみです。
このセミナーを本気で受講していただければ、しあわせな子は、もっと増えると思っています。
きっと、大紀町には、しあわせな子が、もっと増えるぞ。


皆さん、とても素直な眼差しで受講してくださいました。

ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿