これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年6月6日水曜日

三重県伊賀市_壬生野保育園

三重県伊賀市の壬生野保育園で読みあそびライブ。
定期的にうかがっている保育園です。
乳児クラスと幼児クラスの2回に分けて読みます。
どちらも、本当に落ち着いていて、たっぷりとおはなしの世界で遊べます。
すごい集中力でした。
幼児クラスでは、子どもたちの反応がおもしろい!おもしろい!
その反応をぼくがピックアップすると、先生方の笑顔は、さらにほころびます。
子どもたちもいい顔しているけど、先生方もステキな笑顔です。
心がほっこり。


おはなしの世界に入り込んでいるのが、背中からもわかる。

そして、陸前高田の絵本摘み取りフェアは、今日が最終日。
やっぱり人は途絶えていないそうです。
ぼくは、午後から三重を出て、陸前高田に向かいます。
ハマちゃんを迎えに。そして会場の後片付け。そして、お世話になった皆さんへのご挨拶をして、またまた日帰りです。
片道1000キロは近いぞ!


ブックドクターしん

2 件のコメント:

  1. 強行日帰りお疲れ様です(>_<)
    今日はゆっくり休める?仕事?

    1000キロの長旅ですが・・・また来てくださいね(^^)/~~~

    ぶどう縁MAKI☆彡

    返信削除
  2. 日帰りできるね。
    人間、やれば何でもできるね。
    ゆっくり休むと調子を崩すので、ちょっとずつ休みます。
    ぶどう液を飲めば、元気満々!

    返信削除