これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年6月19日火曜日

第二回 被災地保育交流ツアー 一般の方OK

本日より、一般(保育士資格がない人)の方も、参加OKです。
保育士さんについて、お手伝いをしていただきます。
もちろん、保育士さんも大歓迎です。

このツアーでは、

1)子どもたちの笑顔のパワーを 実感できます。
  (子どもたちの笑顔の力が町を支えていることがよくわかります。)
2)人が生きていく上での大事な「人とのつながり」を、実感していただけます。
  (陸前高田の人たちのつながりの濃さを肌で感じてください)
3)1)と2)は、これから生きていく上での大きな支えになります。


皆さんのご参加をお待ちしています。

【活動内容】 
陸前高田市内の各保育園に分散 し、一日半、現地の保育士と一緒に保育をしていただきます。
【日程】
・2012年7月8日(日) 午後4: 00 菰野町を出発 車中泊
・2012年7月9日(月)朝、陸前高田市内入り。
   午前8時〜 各保育園に分散し、保育活動 〜午後2時過ぎ 活動終了
   陸前高田市内の旅館に宿泊(夕食、朝食あり)
・2012年7月10日(火) 午前8時〜 各保育園に分散 〜午前10時 活動終了
   昼12時に陸前高田を出発
   深夜、菰野町役場に到着予定。

【定員】
21名
【参加費】
25,000円(バス代、宿泊代、 保険代、園への土産代、給食代)
※宿泊ホテル以外の道中の食事代は、各自ご負担ください。

【応募方法】
以下の項目を記し、メールでご連絡ください。
・氏名
・生年月日
・性別
・所属園
・連絡先住所
・連絡先電話番号

【締切り】
2012年7月1日
(ただし、それ以前に定員に達しましたら、その時点で締め切らせていただきます)
※お申込みいただいた方は、傷害保険の書類と参加費振込みの案内を送付させていた だきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿