これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年10月7日日曜日

秋祭り

今日は、ぼくの住む地区の秋祭り。
アットホームな雰囲気の中で始まりました。
ぼくの役割は、フリー。賑やかしと、突発のお手伝いです。
老人会、婦人会でのもちつき。発展会、スポーツ振興会の串かつ、焼きそばなどがふるまわれます。
特設舞台では、カラオケやゲーム。子どもも大人も入り乱れて楽しんでいます。
今年の目玉は、何といっても「巫女の舞」。
小学校高学年の女子が、神社に奉納した踊り、「巫女の舞」を披露してくれます。
子どもたちの真剣な眼差しがとてもステキでした。


「巫女の舞」は見ごたえがありました。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿