これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年2月10日日曜日

さとかつ君の結婚式

今朝は、寒いけどいい天気。
冬は寒いけど、ぼくの住んでいる町は、山の景色がとってもきれい。
この季節の山は好きだなあ。


冬の山は、とってもきれい。

今日は、ぼくの住む地区のお寺で涅槃会。お釈迦様が亡くなった日の法要ですね。
このお寺は、地区のみんなで守りをしています。
ぼくの大好きなお寺・虚空蔵寺です。
午後からの涅槃会に備えて、朝からその準備をします。
みんなで、お釈迦団子をつくります。
お参りに来てくれた人たちに、お下がりとして持って帰ってもらいます。
みんなで、ワイワイ言いながら、準備をする時間は、とても楽しいです。


地区のみんなが守っている虚空蔵寺。

でも、午後からの涅槃会には、ぼくは出られません。
午後からは、名古屋で、さとかつ君の結婚式。
さとかつ君は、朗天狗初期の頃に入社した社員です。
数年前に、臨床心理士になりたいと退職し、大学院に行き、見事、臨床心理士の試験に合格しました。
その、さとかつ君の結婚式に、家族全員、呼んでいただきました。
さとかつ君らしい、さわやかな結婚式でした。
会場では、朗天狗を始める前から、うちによく出入りしていた友人たちにも会いました。
みんな、元気そうで何より、何より。
彼らは、披露宴で、見事な少林寺拳法の演武を披露してくれました。


おめでとう!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿