これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2013年2月4日月曜日

組の旅行

昨日から、ぼくの住む地区の組の旅行に行っておりました。
ぼくは、今年と来年は、組頭という役をおおせつかっているので、旅行の企画から、計画、予算管理、引率までをぼくが行ないます。

今回の旅行は、白浜温泉です。
今時、組で泊りがけの旅行をする地区は、あまり耳にしませんが、うちの組では、ずっと、泊まりがけの旅行を行なっています。
隣近所のよく知っている人でも、泊りがけの旅行をすると、やっぱり関係が深まります。
食って、飲んで、しゃべって、楽しい2日間でした。

皆さんに、喜んでいただきたいので、けっこう細かいことにも気をつかいます。
喜んでいただけているのかどうか心配でしたが、今日、帰り道の最後の休憩所で、長老の人たちから、「ほんとに楽しい旅行に連れて来てもらった。ありがとう」という言葉をいただきました。
めちゃくちゃうれしかったです。
到着後の解散してからも、皆さんから口々にお礼の言葉をいただきました。
たしたことは何もできなかったけど、とにかく、喜んでいただけてよかったです。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿