これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年1月14日土曜日

三重県亀山市_保育園・こども園連絡協議会/四日市市_新年会

今度は嫁さんがダウン。インフルエンザでした。
さらに大雪の予報のため、夜の予定を急遽、調整しなおしたり、バタバタしている間にも、時間はきっちりとやってきます。

午後から、三重県亀山市保育園・こども園連絡協議会主催の講演会で講演。
亀山市内の保育士さんたちが対象です。
講演前はほとんど雪は降っていなかったのですが、途中から外は吹雪始めました。
と~っても寒そうですが、そんな寒さを吹き飛ばすくらいのぼくの熱い思いを話しました。
保育士さんたちの心に届いたとしたら、とってもうれしいです。


100名以上の保育士さんに熱い思いを話します。


積極的にワークショップに参加してくれる若い保育士さんたち。


亀山市の保育士さんたちのステキな笑顔!

雪が吹雪く中、四日市市でNPO法人ほがらか絵本畑の新年会。
この雪のため、急遽、参加できない方も何人かおられましたが、じっくりといろんな話をすることができました。
明日のNZ留学説明会に備えて、NZから奥村優子さん、東京から浅井宏純さんも来てくださいました。
帰り道、菰野町は猛吹雪きで、道路はツルッツルでした。
何とかみんな無事に帰りつくことができました。


大人の隠れ家的な空間で。

ちなみに、明日のNZ留学説明会は、予定通り、13:30~ じばさん三重で行ないます。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿