これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年1月21日土曜日

三重県多気町_勢和小学校/第1回菰野町民話絵本コンクール表彰イベント準備

午前中、三重県多気町の勢和小学校にうかがいました。
前半は全校生約280名におはなし。保護者さんにはその様子を見ていただきます。
引き続いて、保護者さんに講演。
前半の子どもたちの部では、どっぷりとおはなしの世界に浸ってもらいました。
子どもたちは、いじらしいくらい、おはなしに聞き入ってくれました。
保護者さんも子どもたちの後ろで、一緒に楽しんでいただきました。
後半の保護者さんへの講演も、じっくりと聞き入ってくださいました。
講演終了後、何人もの方が声をかけてくださいました。中でも、数名のお父さんが声をかけてくださったのはうれしかったですね。
子どもにも、大人にも、とてもステキな雰囲気が漂っていました。
勢和小学校、子どもも大人もステキです。


全校生280名の子どもたちがいます。


たっぷりと楽しんでくれました。


保護者さんの講演も、じっくりと聞き入ってくださいました。

その頃、明日の第1回菰野町民話絵本コンクール表彰イベントに備えて、実行委員と有志の方々が、駐車場の雪かきをしてくださっていました。
ぼくが戻った頃には、きれいに雪がのけられていました。感謝です。
その後、実行委員とともに、夜まで明日の表彰イベントの準備。
みんなで力を合わせてここまできました。
明日は、お笑い芸人で絵本作家の西野あきひろさんのトークショーもあります。
楽しみです!
菰野町町民センターホールで、9:00開場です。
満席になった時点で入場できません。ご了承ください。
コンクール応募作品の展示、西野さんの作品展はご覧いただけます。


応募作品を展示してあります。


実行委員は夜まで準備やリハーサルをしました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿