これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年1月6日金曜日

『あいにきました』作:かつだえいこ

大阪のかつだえいこさんから絵本が届きました。
山口県下松市の絵本コンクールに応募した作品です。
かつださんは、これまで、このコンクールで最優秀賞を受賞した経験もあります。
かつださんとは、数年前、大阪で保育士さんを対象に講演をさせていただいたときに知り合いました。
そのときに、東北の被災地のことを表現した絵本(コンクール最優秀作品)をいただきました。
それを見た瞬間に、「陸前高田に一緒に行こう!」と声をかけ、それから数か月後、陸前高田の保育園の保護者さんの前で、かつださんご本人に絵本を読んでいただきました。
今回の作品は、そのときの出会いをもとに描かれたものです。
と~ってもステキな絵本です。
これは、是非とも陸前高田の人たちに見ていただきたい!


『あいにきました』作:かつだえいこ


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿