これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年1月20日金曜日

三重県四日市市_四郷地区市民センター

三重県四日市市の四郷地区市民センターで絵本ライブ。
約30組の未就園児親子が来てくださいました。
駐車場の整理や受付をやってくださっているのは、民生委員の方々です。
毎年、呼んでいただいているので、民生委員の方々とはすっかり顔なじみ。
この人たちがお母さん方を迎えてくださるから、みんな、安心して来れるんです。

絵本ライブの方は、楽しい!楽しい!かわいい!かわいい!
子どもたちの反応に、お母さん方がにこにこ顔になる様子は、何とも心地よいものですね。
30分間、あったかくて、楽しい凝縮した時間になりました。

あとで民生委員の方から聞いた話ですが、上の子をおばあちゃんに預けてきたお母さんが、「こんなに楽しいのなら、上の子も連れてきたらよかった!」と悔しがっていたそうです。
それくらい楽しんでもらえたんですね。よかった。
次回は是非、上のお子さんも一緒に!


みんなでぴょーん!


きみもぴょーん!


ぼくもぴょーん!


わたしもぴょーん!


あったかくて、楽しい時間になりました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿