これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月17日金曜日

三重県伊賀市_桃青の丘幼稚園

三重県伊賀市の桃青の丘幼稚園で絵本ライブ。
ず~っと昔から定期的に呼んでいただいているところです。
2つの幼稚園が統合されて、今の幼稚園になったのだけど、統合前から2つの園にずっとうかがっています。
最初に絵本を読んだ子たちは、高校生になっています。

今日は今年度最後の絵本ライブ。
絵本以上に、ぼくが来るということが、子どもたちにとってはうれしいみたいです。
保護者さんにも見に来てもらって、たっぷりと楽しんでもらいました。
年長クラスの子たちは、4月から小学生。がんばるんだよ。
子どもたちが退出したあと、保護者さんにも1冊、読ませていただきました。


「しんちゃんのおはなしかい」は、昔からずっと続いています。


後ろでは、お母さん方が守ってくださっています。


みんな、楽しそうでしょ。


お母さん方にも1冊、読ませていただきました。


見に来ていただいたお母さんのうち、ひとりのお母さんが、「お誕生日は絵本」を申し込んでくださいました。
誕生日に絵本をプレゼントするという、ほがらかカンパニー独自の企画です。アンケートに答えていただき、ぼくが選んで、メッセージを書く、というものです。
以前にもお兄ちゃんの誕生日に利用してくださいました。
そのお兄ちゃんにとって、誕生日にプレゼントされた絵本は特別なものになっているそうです。
今も、ラッピングの袋にちゃんとしまうそうです。
天使の絵本を選んだのですが、自分のまわりには天使がいっぱいいると思い込んでくれているようです。
妹ちゃんの誕生日の絵本も、気合を入れて選びますね。

ちなみに、「誕生日は絵本」のご案内はこちら。
http://hogaraka.company/book/birthday.html

夕方、三重県伊賀市のモクモク手づくりファームで打合せ。
2月26日(日)にモクモクファームで行なわれるイベントについての打合せです。
ぼくの絵本ライブもあります。お客さんにより喜んでいただけるようにするための打合せです。



絵本を読む人・しんちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿