これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月24日金曜日

三重県四日市市_桜台保育園/さとかっちゃん

三重県四日市市の桜台保育園で絵本ライブ。
昨年度も呼んでいただいたいので、子どもたちはよくおぼえていてくれていました。
前半は幼児クラスの子たちにたっぷりと楽しんでもらいました。
後半は1,2才の子たちへ。
1,2才児クラスは保育参観で、保護者さんも一緒です。
絵本で喜んでいる子どもたちの反応を通して、その大事さを保護者さんにもお伝えさせていただきました。
子どもたちは、保護者さんの笑顔が一番うれしいのです。


子どもたちには、たっぷりと楽しんでもらいました。

午後、さとかっちゃんが事務所に訪ねてきてくれました。
さとかっちゃんは、たいちくんとともに、現在の仕事の草創期を担ってくれた仲間のひとりです。
今日は、いなべ市の保育園に講師として研修に行く途中、立ち寄ってくれました。
さとかっちゃんは、現在、臨床心理士として東京でスクールカウンセラーとしてがんばっています。
さとかっちゃんにしても、たいちくんにしても、一緒にやってきた人たちががんばっている様子は、何よりうれしいです。
いずれ、専門家としてのさとかっちゃんの力を借りる場面も、そう遠くない将来にあると思います。
そのときが、とっても楽しみです。


相変わらず、さわやかなさとかっちゃんです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿