これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月27日月曜日

三重県伊賀市_モクモク手づくりファーム/柘植保育園

昨夜はモクモク手づくりファームの宿泊施設にお泊まり。
ほがらか絵本畑の理事の浅井さん、たいちくんも一緒です。
夜中まで、食育フォーラム参加者の皆さんやモクモクファームのスタッフの皆さんとおしゃべり。とっても楽しい時間でした。
そして、今朝は早朝からジャージー牧場で朝のお仕事に参加。
干し草をやったり、乳しぼりをしたり。
大事に育てられている牛たちは、ストレスがないので、毛並もいいし、鳴き声もあげません。
その後は、おいしい朝食をいただいて、浅井さんとたいちくんは食育フォーラムの講座に参加。
ぼくは、伊賀市の保育園に向けて、モクモクファームを出発です。


朝のお仕事です。


干し草をあげます。


お乳をしぼります。


ぼくらが大好きなモクモクファームの家城さん。

三重県伊賀市の柘植保育園で絵本ライブ。
名古屋から一心寺のタケちゃんが会いに来てくれました。
柘植保育園は、定期的にうかがっているところですが、年長クラスの子たちは、もうすぐで卒園なので、いつも以上に思いを込めて絵本を読みました。
ステキな時間になりました。


いつも以上に思いを込めて。


いつものように大爆笑!


1,2歳の子たちもたっぷりと楽しんでくれました。

その後、浅井さん、たいちくん、たけちゃん、ぼくの4人が合流し、再び、それぞれのフィールドへ。

とっても濃い2日間でした。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿