これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月5日日曜日

静岡県藤枝市_少林寺拳法静岡武専

静岡県藤枝市の静岡県武道館で、少林寺拳法静岡武専におじゃまして、絵本プロジェクトの説明をさせていただきました。
絵本プロジェクトとはいったい何なのか。どこを目指しているのかということを、所属長の先生方に、このプロジェクトの提案者でもあるぼくの口から直接、説明をさせていただきました。
文章だけでは伝わらない〝思い〟を熱を込めてお話ししました。
静岡には浜名新居道院の藤森道院長と山本拳士が先行して、絵本プロジェクトに取り組んでいただいているので、心強いです。このお二人、最高の師弟関係です。
山本拳士には、実践の様子について話していただきました。
すばらしい発表で、教育関係の人たちの前で発表しても、十分な評価に値する内容でした。
しかも、ちゃんと成果もあがっているところがすごいです。
今後、静岡でも、絵本プロジェクトの芽が、ぐんぐん伸びていくと思います。
そして、絵本プロジェクトに関する勉強会をするところがあれば、気軽に声をかけて下さい。可能な限りうかがいます。
静岡県の少林寺関係者の皆様、今日は貴重な時間を作っていただき、ありがとうございました。


鎮魂行からスタートします。


何を目指しているかをお話しさせていただきました。


山本拳士の実践発表は圧巻でした。


午後、帰り道の愛知県で、若手のやる気満々の保育士さんと打合せ。
熱い思いをもって生きている人は、いろんなフィールドにいますね。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿