これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年8月7日月曜日

4日ぶりの病院

「犬に咬まれた事件」から4日ぶりに病院に行きました。
「絶対に毎日、来て下さい」と言われていたのですが、出張が重なって行けなかったので、4日ぶりになってしまいました。
歩くと痛いですが、傷口は化膿することなく、ふさがっています。
嫁さんの方は、まだもう少し時間がかかりそうです。

ぼくと嫁さんを咬んだ犬は、野良犬ではなく飼い犬でした。
飼い主もわかりました。
昨日、飼い主と話をしました。
鎖が離れていることは知っていたそうです。
警察からの指導もあるようです。
ぼくが何度も言ったことは、「とにかく、犬も家族なんだから、死ぬまで大事に飼ってあげて。」
そして、ぼくを咬んだ犬のそばに行って、話しかけました。「もう、咬んだらあかんぞ。大事にしてもらうんやで。」
犬は、ブンブンとしっぽを振って聞いていました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿