これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年7月13日土曜日

変化

ここ最近、忙しかったので、なかなかほがらかファミリー音羽の子どもたちに会えなかったのですが、今日は久しぶりに会えました。
部屋の中には、新しい手づくりおもちゃがかなり増えています。新しいあそびが随分、開発されています。
これは、うれしいですね。
成長していく子どもたちに対して、常にこちらが変化している証拠です。
子どもたちも変わり、スタッフも変化している。すばらしい!
そして、いろいろなアプローチを考える中で、変わってはいけない思いがより明確になっていくのだと思います。

変化が必要なのは、子どもに対してだけではなく、すべてのことに対して必要だと思います。
だって、30分前と今とでは、決して同じ状況ではないから。

常に変化し、対応しよう!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿