これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年7月17日水曜日

舞台裏のお仕事

仕事先に国際送金をする必要があり、その手続きをしました。
法律が変わって、今年はかなり厳しくなっていて、書類をあちこちにとりにいく必要があったり、行員さんが慣れていなかったりで、この手続きだけで半日、つぶしました。
加えて、他のプロジェクトやイベントの調整、トラブル対応などで、あっという間に一日が過ぎました。
最近、こういった舞台裏のお仕事が増えています。
面倒な仕事が多いですが、舞台裏をきっちりやっておかないと、表の人に楽しんでもらえないですからね。
舞台上での仕事も好きですが、舞台裏の仕事もけっこう好きです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿