これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年7月21日日曜日

ほがらか親子遠足

昨日の7月20日(土)から一泊二日でほがらか親子遠足です。
総勢17名で石川県加賀市に行ってきました。
子どもたちも大人も、加賀市の「かがにこにこにパーク」を率いる福田先生に会ってもらう旅です。
会ってもらうだけではなく、行き先の大半は、福田先生がサポートしてくださいました。
2日間とも奇跡的に雨がギリギリでもちこたえてくれました。
そして、参加者全員が、それぞれとってもステキな刺激を全身に浴びた二日間でした。
子どもたちや大人から、「来年も絶対に連れてきて!」という声がすぐにありました。
企画した甲斐がありました。
福田先生、参加者の皆さん、ありがとうございました。

一日目(7月20日(土))


貸切バスでレッツゴー!


黒崎海水浴場は、この道を通っていきます。


プライベートビーチのよう。


さあ、泳ごう!


潜ろう!ボートに乗ろう!


海のあとは片山津温泉へ。


子どもたちは、2日間でいろんな大人に触れます。


夕食は、隠れ家的存在の「水の家」さん。


宴の始まりです!


豪華料理のオンパレード。


今夜のお宿は、福田先生が運営する「山代ファミリーサポートセンター」。


福田先生が、明日の朝ごはんを薪で炊いてくれます。


ヒロくんも、ずっとサポートしてくれました。


女の子たちは、夜遅くまでひたすら石臼でコーヒー豆を挽いていました。


男の子たちは、とにかくあれこれ興味を持ちます。

二日目(7月21日(日))


朝ごはんは、にこにこパーク玄関前で流しそうめん!


食後は、にこぱであそびます!


あそびます!


あそびます!


あそびます!


あそびます!


あそびます!


あそびます!


自分で絞る果汁100%ジュース!


福田先生に出会えて、みんなにっこにこ!


汗をかいたあとは、山中温泉へ。


温泉のあとは、加賀フルーツランドでフルーツバイキング。


フルーツ食べ放題!


チョコ、つけ放題!


2日間を満喫!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿