これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年7月23日火曜日

鯛のあら煮、再現!

先日の「ほがらか親子遠足」で初日の夕食を食べた、加賀のすごい料理屋「水の家」さんで出た、鯛のあら煮がとてもおいしかったです。
特にタレがおいしくて、ぼくはご飯をもらって、かけて食べました。もう絶品。
食事が終わって、駐車場までの道を大将が懐中電灯を持って案内してくれました。
そのとき、嫁さんが例のあら煮の作り方を根ほり葉ほり聞いていました。大将は惜し気もなくコツを教えてくれていました。
料理人は、料理が好きな人が好きなんですね。
そして、今日の我が家の夕飯で、嫁さんがそれを再現!
もちろん、材料自体はスーパーの安物ですが、味は近い!
めっちゃおいしかった。
今日も、ご飯にタレをかけて食べました。
しあわせ~。


しあわせ感がよみがえる味!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿