これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年9月13日日曜日

絵本コンクール応募作品展 最終日

第5回菰野町手づくり民話絵本コンクール応募作品展 2日目最終日。
この2日間で、約150名の方々が見に来てくださいました。 
毎年、見に来てくださる方は、一様に「年々、レベルアップしてるなあ」とおっしゃいます。 
さらに、見に来てくださる方の様子も変わってきました。 
知り合いや自分の作品だけ見るという人はほとんどおらず、すべての作品を時間をかけてじっくりと見ていってくださいました。 
中には、「あの作品、今年は文章もまとまっていて、バランスがいいね」など、目が肥えた常連さんもおられます。 
我々実行委員としては、とてもうれしい限りです。 
これまで、様々な試行錯誤を重ねながら、5回目にしてようやくベースが固まりつつあるような気がします。 
このあと、絵本の部20作品と、お絵かきの部30作品は、審査をしてくださるプロのアニメーション作家・ホッチ氏に託されます。 
なお、お絵かきの部の30作品は、福王神社に一定期間、展示していただきます。
展示日程が決まりましたら、お知らせいたします。
 
 
時間をかけて全作品を見ていってくださいます。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿