これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年9月30日水曜日

毎月のメッセージ

スタッフの給料計算は、25日にしますが、それぞれに給料明細を渡すのは、月末になります。 
なぜなら、給料明細の他に、ひとりひとりにメッセージを添えるからです。 
身近にいると、どうしてもプラス面よりマイナス面の方に目にいきがちです。 
そこで、プラス面を意識的に見ようと思い、毎月、給料明細とともに、メッセージを書いています。 
4年前に始めたときには、4名でしたが、今は12名のスタッフひとりひとりに書いています。
人数が増えると、けっこう大変なのですが、このメッセージを書く時間は、忙しくても必ずとるようにしています。
 
 
今月も、みんな、がんばってくれました。感謝!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿