これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年9月19日土曜日

次々に絵を描く!

ほがらかファミリー音羽では、スタッフが、それぞれの子に合ったオリジナルのプログラムを日々、考えています。 
今日は、「この子に大きな紙で絵を描くような環境を作るとどうなるかな」ということで、黒板に大きな紙を貼りました。 
スタッフの狙い通り、その子は、うれしそうに、いろんな絵を描いてくれました。 
紙をそのままにしていると、次々とみんな、絵を描いていきます。 
それぞれの子が描いた絵から、いろんな発見があります。 
今日、最後の子は、紙、全部を使って、大きな虹や原っぱをダイナミックに描いてくれました。  
ワンパターンには、決してならないスタッフに感心するとともに、子どもたちのステキな絵にも見入ってしまいます。
 
 
壁一面に大きな紙を貼ります。

   
子どもたちの創造のたまり場です。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿