これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年11月1日日曜日

ベトナム式サンドイッチのお店

ここ2週間は、怒濤の毎日でした。 
物理的にも、内容的にも、圧がとても高い毎日でした。 
おかげでとても充実していました。 
今日は、こぼれた仕事が若干あるので、それらをゆったりと処理したあと、気分転換に嫁さんとドライブ。 
フラフラとしながら行きついた先が、ベトナム式サンドイッチの店。 
サンドイッチとベトナムコーヒーを飲んだあと、店主の若い女性に話を聞くと、ベトナムが好きで、好きで、とうとう店を出すに至ったと。 
この先、繁盛するかどうなるかはわからないけど、好きが根っこにあるっていいよね。
18年前、ぼくが絵本を読むのを仕事にした頃を思い出します。 
好きが根っこにあって、エネルギーにあふれている若者は、応援したくなりますね。 
ちなみに、いなべ市北勢町にあるお店です。
細い路地を入ったところにあります。 
興味がある人は、探してみて下さい。

 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿