これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年11月12日木曜日

金剛禅総本山少林寺の広報誌『あ・うん』

金剛禅総本山少林寺の広報誌『あ・うん』が届きました。 
少林寺絵本プロジェクトの顧問をさせていただいている関係で、毎月、送っていただいています。 
まっ先に読むのが「絵本で広げよう金剛禅プロジェクト」のコーナー。 
絵本を読むことを修行の一環として捉え、道院で実践していただいている方々のコラムです。
回を追うごとに、内容が深まってきています。 
視点が、だんだんと読み手自身の内面にせまってきています。 
これは、とってもうれしいです。 
心の動きは、目に見えるものではないので、とても伝えづらいのですが、少しずつ伝わっていると、このコラムを通じて感じています。

 
 
金剛禅総本山少林寺の広報誌『あ・うん』
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿