これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年11月16日月曜日

三重県四日市市_富田幼稚園

三重県四日市市の富田幼稚園で絵本ライブ&講演。 
コロナ感染予防のため、屋外で行ないました。 
超いい天気! まさに青空絵本ライブです。 
青空のもと、子どもたちも保護者さんも大盛り上がり! と~っても素直な子どもたちです!
後半の保護者さんへの講演も、ポカポカと太陽の光を浴びながら聴いていただきました。 
屋外はおもしろいですね。 
寒かったら、それに対応すればいいし、陽射しが強い日であれば、まぶしさを考慮すればいい。 
その日になってみないとわからないので、ハラハラ、ドキドキします。 これが、おもしろい! 

園長先生は、コロナの感染予防と、子どもたちの育ちのはざまで、どちらかを捨てるのではなく、どちらもとるために、工夫してくださった結果が、屋外絵本ライブです。 
with コロナの時代において、子どもたちに接する現場では、「子どもたちにとって、何がいいのか」を第一に考えて、工夫に工夫を重ねて、子どもたちに接しておられるのですね。 
頼もしいです。
 
青空絵本ライブ。何だか昭和の雰囲気(笑)。

 
健康的だあ!

   
屋内とは違う内容の講演です。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿