これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年9月2日土曜日

三重県桑名市_桑名市倫理法人会/菰野町_第35回社会福祉大会

早朝、桑名市倫理法人会モーニングセミナー。 
新会長の初講話です。 
何とか会場を満員にしたいと思い、この2週間、会員のみんなとともに準備にがんばりました。 
その甲斐あって、満席の60名を目指していたところ、61名の人たちが来てくださいました。
みんなの力で準備が整えられたのは、新会長の門出としては最高だったと思います。
 
みんなの力でたくさんの人に来ていただけました。

午後からは、第35回菰野町社会福祉大会で記念講演。 
子育て講演とは違った対象になるので、今までとは少し違う視点で話をしました。 
話し慣れていない内容なので、かなり気をつかいましたが、今、タイムリーに伝えたいことを精一杯話させていただきました。
会場に来ていただいた皆さんには、喜んでいただけたようでホッとしました。
 
 町内・庁外からたくさんの人に来ていただきました。 

  手話、要約筆記の人もついてくれます。 

  陸前高田の子どもたちとの希望の笑顔も見ていただきました。 

  全力で話をさせていただきました。

昨日から、洗面器に顔をつけたような感じだったのですが、ようやく息継ぎができます。 
今日も、濃い一日でした。感謝。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿