これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年9月1日金曜日

明日は息継ぎなし

明日は、一日中、神経が張り詰めた日になります。 
朝は、桑名市倫理法人会のモーニングセミナー。 
内田新会長の初講話です。 
我らが内田新会長を、ひとりでも多くの人に知っていただくために、この2週間、動いてきました。 
みんなで、ギリギリまで準備をしました。 
明日、どれくらいの人に来ていただけるかどうか、気持ちが休まりません。 

そして、午後からは、ぼく自身が菰野町社会福祉大会で講演。 
来ていただいた人に、満足いただけるよう、講演の内容を新たな視点で構成しなおしています。 
満足いただける内容になるかどうかは、自身との対話をどこまで妥協せずにできるか、ということにかかっています。 
これまで何千回と講演をしてきましたが、リラックスした日は1回もありませんでした。

明日は朝から夕方まで、息継ぎをせずにがんばります!
 

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿