これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年9月29日金曜日

三重県伊賀市_壬生野小学校

三重県伊賀市の壬生野小学校で保護者さんと先生方に講演。 
以前に、保育園や中学校で講演をさせていただいたときの保護者さんが、推薦をしてくださって実現しました。 
そして、役員さんたちが、事前の準備を何日も前からとても熱心にしてくださっていました。
ウェルカムボードも、手づくりでとてもステキなものをつくってくださっていました。 
こういう会は、必ずいい会になります。 
なぜなら、役員さんや先生方の思いを受けての会になるので、土台が既にできているんです。ぼくの力は、ほんの少しだけなんです。 
そんな中で、ぼくは、子どもたちの姿から学んだ、大人の生き方について、4つのポイントを中心に話をさせていただきました。 
熱心な役員さんや先生方の思いのおかげで、参加していただいた人たちに喜んでいただけたようです。 
よかった。
 
役員さんや先生方がしっかり準備をしてくださった会です。 

  リラックスして話をすることができました。 

  ステキな手づくりボードを作ってくださっていました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿