これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年9月25日月曜日

餃子パーティー

昨夜は我が家で餃子パーティー。 
双子っちの24才の誕生日パーティーです。 
我が家は、誕生日パーティーの主役が、「これをやりたい」と言えばそれに従うのがルールです。 
双子っちは、「それぞれが手づくり餃子を作る」というリクエストでした。 
ぼくは、餃子を作ったことがないので、王道のやり方で作り、ぼくの好きな水餃子にしました。 
他の者たちは、エスニック風の餃子とか、おつまみ風の餃子など、いろんなものが出そろいました。 
それぞれの餃子を食べながら、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。 
もちろん、いつものように絵本をプレゼントしましたよ。 
ちなみに、ぼくの餃子は、キャベツたっぷりでけっこう上手にできました。 

みんな、忙しいのに、イベントごとには手を抜きません。
 
野菜をしぼります。 

  肉と野菜を混ぜま~す。 

  茹であがりました~。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿