これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年9月10日日曜日

三重県菰野町_第8回菰野町手づくり民話絵本コンクール作品展示会(しんちゃんの絵本ライブ)

三重県菰野町の菰野町図書館で第8回菰野町手づくり民話絵本コンクール作品展示会でしんちゃんの絵本ライブがありました。 
最終日となった応募作品展示会では、しんちゃんの絵本ライブがあり、たくさんの人たちが来てくださいました。 
みんなで笑いあった楽しい時間でした。 
絵本をきっかけに、家族で楽しい時間を過ごすことが、「家族愛」を育むことになります。
さらに、絵本コンクールでは、地元・菰野町に伝わるおはなしを題材とするので、「郷土愛」を育むことにもなります。 
「家族愛」と「郷土愛」を育むことが、絵本コンクールの趣旨でもあります。 

絵本ライブ終了後は、応募作品を見て、そのレベルの高さに、みんな驚いていました。 

絵本コンクールの実行委員とともに、しあわせな子どもたちで、菰野町をいっぱいにする活動を続けていきたいと思っています。
 
楽しい時間のはじまりで~す! 

  た~くさんの人が来てくださいました。 

  みんな、楽しそう! 

  絵本ライブ終了後は、応募作品を見て、レベルの高さにびっくり! 

  なごやかな雰囲気でインタビューを受けるしんちゃん。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿