これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年9月13日木曜日

北海道網走市_子育て支援センターどんぐり

北海道4日目は、網走にうかがいました。
網走といえば、いつもお世話になっている未夢の会。代表の稲川さんちを目指します。
一年ぶりの再会を喜び合ったあとは、新しくできた網走市子育て支援センターどんぐりにうかがいました。
すごく大きな支援センターです。しかも、た〜くさんの利用者の方々。
3ヶ月でのべ6000人の利用者だからね。
今日は、月1回の絵本の読み聞かせの日なので、ぼくが読まれていただきました。
それまでのセンターの様子をみていたら、とても素直なお母さん方が多いと感じました。
当然、子どもたちも素直です。
センターの先生が、十分に場をあっためてくださっていたので、さらにやりやすかったですね。
この人数で、このまとまり感。網走の人たちの特徴かも。


たくさんの人数なのに、とてもまとまり感がありましたね。

午後からは、網走でお世話になった方々が、続々と来られて、みんなでおしゃべり。
夜は、ここでしか食べられない世界一のカレー、「まさきのカレー」です。お店では食べられない、まさきくんが作ってくれる世界一のカレーです。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿