これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年9月26日水曜日

光を求めて

今日は、雑用をこなしながら、あちこちと打合せを行い、水面下で事業を進めています。
ある人にこう言われました。
「いつも、光を求めて行動しているね」と。
そうなんです。ひとつのことで壁にぶつかると、その壁を遮二無二登るのではなく、左右前後を見て、登れそうなところをさがします。
それが、光を求めているように感じられたのでしょう。
ちなみに、ぼくの好きな言葉は、「一寸先は闇」。
一寸先は何が起こるかわからないという心構えをもっていると、ある程度のことには対応できると思うんです。
しかも、闇の中で歩こうと思うと、光が必要なんですよね。だから、光を求めるんです。
光=希望でもあります。
今日も、光を求めて、あちこち動いていた一日でした。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿