これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年9月21日金曜日

体調管理

今日は、事務所で面倒な事務仕事をしていました。
いくつかの企画書もまとめあげたいです。
来月からの新規プロジェクトの準備もしたいです。

が、身体のあちこちが、かなり強張っています。
きっと、長旅の疲れが出てきているのだと思います。
仕事を中断して、四日市の治療院・仁富さんで調整してもらいます。
仁富さんでは、ぼくの体にちょっと触れるだけで、そのときの状態がわかり、その状態に合わせて、体を調整してくれます。
ここでは、ゆったりとした時間が流れます。
先生のもっている雰囲気が、この空気を醸し出しているんでしょうね。
おかげで、強張った身体は、ゆる~くなりました。

いつも思うのですが、もっと早い目に調整してもらっていれば、大崩れしなくても済むのですが、いつも、調子を崩してからになってしまいます。
ついつい、目の前のことだけに目が向いてしまうんですね。
体調管理も仕事のうちです。
経営者としても、体調管理は、最重要課題ですね。
これからは、本気で体調管理に力を入れたいと思います。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿